|
|
お引越しには様々な問題がついてまわるものです。ODNでは、お客様の悩みの解決をお手伝いいたします。
ぜひ、以下のQ&Aを参考にしてみてください。
|
|
|
|
|
お手続き関連 |
|
|
|
|
|
|
接続サービス関連(光・ADSL・ダイヤルアップ) |
|
|
|
|
|
|
お手続き関連 |
|
|
|
Q1. |
|
引越しの手続きはいつ頃行えばよいですか? |
|
|
A1. |
|
お引越し先でADSL接続サービスをご利用の場合は、お手続きに2〜3週間程度(タイプ1の場合)、光接続サービスをご利用の場合は約1ヶ月程度のお時間がかかる場合がございます。
お引越し先のご住所、お電話番号が決まりましたらすぐにお手続きください。
お電話のお引越し手続きは、NTT東日本・西日本の116へお問い合わせください。
NTTではお引越しの30日前から受け付けています。 |
|
|
|
|
Q2. |
|
住所や電話番号の変更はどこで行えばいいですか? |
|
|
A2. |
|
お引越し等により住所やお電話番号が変更になった場合は、ODNホームページより変更のお手続きをお願いします。
お手続き方法は、ご利用中のサービスによって異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。
|
|
|
|
|
Q3. |
|
引越しと同時にダイヤルアップからブロードバンドへ変更しようと思うのですが? |
|
|
A3. |
|
お引越しと同時にODNのコースを変更する場合は、お引越しのお手続き時にコース変更のお申込みを行なってください。詳しくはこちらをご覧ください。
なお、ODNでは、ダイヤルアップからブロードバンドに変更されるお客様に、大変お得なキャンペーンをご用意しております。お引越しの機会に是非ODNのブロードバンドサービスへの変更をご検討ください。
|
|
|
|
|
Q4. |
|
引越し先でインターネット利用環境がすでに整っているのですが? |
|
|
A4. |
|
環境が整っているが、メールだけはODNのものを使いたいという方は、お引越し時「メール」コースへの変更がおすすめです。お引越し先でも現在のメールアドレスをそのまま継続してご利用いただけます。 |
|
|
|
|
Q5. |
|
引越しをするのですが、引越し先は同じ町内で電話番号も変わりません。こういった場合も何か手続きが必要ですか? |
|
|
A5. |
|
はい。電話番号がかわらない場合でも、お引越しの手続きが必要です。こちらよりお引越し手続きをお願いします。 |
|
|
|
|
|
接続サービス関連(光・ADSL・ダイヤルアップ) |
|
|
|
Q1. |
|
引越しのタイミングで初めて光接続にしようと思います。どのような手続きが必要でしょうか? |
|
|
A1. |
|
光接続をご利用になるには、プロバイダ申込み(=「ODN」のコース変更)と光回線申込み(=NTT提供の「フレッツ光」等)それぞれの手続きが必要です。
お引越し手続きの詳細については、こちらを参照ください。
|
|
|
|
|
Q2. |
|
現在ODNの光接続を利用していますが、引越し先のマンションにて、すでに光回線が導入されているようです。継続して利用できますか? |
|
|
A2. |
|
ODNでは、「フレッツ光」「コミュファ光」の光回線に対応しております。
<お引越し先の光回線が現在の回線と同一の場合>
ODNのお手続きは住所変更のみで継続してご利用いただけます。
お引越し手続きの詳細については、以下を参照ください。
「フレッツ光」をご利用の場合
「コミュファ光」をご利用の場合
<これまでと異なる光回線をご利用の場合>
ODNのお手続きは住所変更とともに、お客様のマンションに敷設されている回線に対応した、ODN光接続コースに変更することでご利用可能です。
お引越し先にてご利用回線を変更される場合は、こちらをご参照ください。
|
|
|
|
|
Q3. |
|
現在ODN「フレッツADSL」コースを利用していますが、引越しする際はどのような手続きが必要でしょうか? |
|
|
A3. |
|
NTT「フレッツ」サービスのおよびODNの対応コース(「フレッツ・ADSL」Sコース等)のお引越し手続きがそれぞれ必要となります。詳しくはこちらをご覧ください。 |
|
|
|
|
Q4. |
|
引越しを機に、ODNのコース変更を考えてます。利用できるコースを教えてください。 |
|
|
A4. |
|
ODNでは、光サービスのブロードバンドをはじめ各種サービスを取り揃えております。
詳しくはこちら |
|
|
|
|